U字ロックの話でまだネタバレ。

 追記。そしてひぐらしのネタバレは続きます。
 罪滅し編のラスト付近で沙都子がU字ロックを事も無げに開いてるシーンがあり「あれは簡単に開くのだろーか。まあフィクションだし村もこの後硫化ガスで滅びないだろうな」くらいに思っていたのですが――どうやら可能なようで。
 まあ詳しくは こちら  を見てもらえると分かるのですが、つまりはそういう事で50年以上も昔からあるU字ロックは当然昭和58年の雛見沢にも存在し、そして当時はこの脆弱性は明らかになっていなかった。とはいえ知っている人間が居ても全く不思議では無い。といった訳でして。
 さて次はレナの鉈についている謎の突起でも解明してみるのも良いかもとか思いつつ――やっぱしないのだろうなと思う。





 で。
 少し気になった事があったので再度雛見沢へ。
 あれ、見てないTipsがあるぞ。そういえば前の目明し編にもクリア後Tipsあったなあ。おじさんすっかり忘れてたよ。


 ――――。


 ぎゃーす!
 誰だラブラブエンドなんて言った愚か者は!?