6話。

 買いに行くかどうか迷っていたひぐらしく頃に解・罪滅し編ですが、複数本入手していた友人が居たので1本譲り受けてまいりました。
 これから開始。


 レナがいい子だって信じてる……!

 ※例によって例の如くここから先は自己判断で。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
















 終わりました。
 「悲劇も繰り返されれば喜劇」という言葉がしっくりくるのが今回という印象。
 思えば1話(体験版)を会社で徹夜中、他にやる事も無く(サボリじゃないよ?)やっていた時のあの怖い(高い階にあるので風が窓を叩いたり、隣の部屋で仮眠中の同僚が立てる物音が恐怖を倍加)と思えた話すらも、怖いっていうのは圭一視点であって魅音やらレナやらからの視点で見れば今回の6話に近いモノになるんだろーかとか思ったり。まあ1話の結末はアレなんでバッドエンドですが。
 あと2話で完結との事なので期待して待つ事にします。


 しかし今回の結末ですが。
 後日談を考えると、超ラブラブエンドではなかろーかと。
 そして皆助かったように見せかけてやっぱり死んでいるトミーに黙祷。