一人の判事により――

 そして永遠にさようなら。
 こんばんわ森崎です。


 スウィーニー・トッドの広告やらで使われている言葉なんですが、最初に伊集院光の昔のラジオのシメ台詞が浮かんだのはどうしたものか……。


 あと、なんというか今更某webラジオを聴いてみたりしてその26分目あたり。
 ちょ! 他社さんのラジオなのに、なんでチュアブルソフトの名前でてるの! 自由すぎですよシンフォニーさん! 最終回なのに酒入ってるとか、実はクリスマスに収録してますとか、自由すぎ。いや……きっと、お酒はフィクションだよね? まさかね。
 なんて思いながら、webラジオいいなあとか思ったり思わなかったり。


友人「で、今モンハンの君の引継ぎ元データ作ろうとしてるんだけど名前どうする?」
俺「半角アルファベットよな? Memento-Mori で」
友人「上手いこと言ったつもりか! ――あ、Mori入らない」
俺「……じゃあLyotoでいいよ。ポルトガル表記で」
友人「本名プレイ? うはー」
俺「誰かとやるときわかりやすいだろ! あと森崎亮人は本名じゃねえー!」


 まあ、いつ誰かとやることになろーかという感じですが。
 あ、ちなみにメメント・モリは「死を想え」という意味だったりします。
 森崎さんは関係ない言葉です。