すきっぱら

 空腹にミンティア食べたら胃が痛いかも!
 こんばんわ森崎です。


 ヘルシング完結! 雑誌でなくて単行本で追いかけてきた自分にとっては最終巻が出たところで完結なのです。
 10巻の表紙、楽しげだなあ、おい。
 いやあ、終わった終わった。たった10巻でしたっけ、おいと自分の感覚に突っ込みを入れてしまうのですよ。10巻。
 1冊1年。一応1巻から読んでたから……そうだよね、歳もとるよね。10年もあれば、ザクがゲーマルクになるくらい進化するよね、宇宙世紀的な意味で……。


 でまあ、最後のページを見て「終わった終わった」という感動を感じたいのなら、雑誌で読んで置けばよかったと軽く後悔。
 うん、ほら。だってあとがき、いつもの通りなんだもの。


 いつもどおりで安心したけど、そこはほら。薄々感づいてたんだから、ちょっと1日置くとかするべきだったんじゃないかなあ、俺。




 あ、表紙ウラもいつもどおりでした。



 6月号から新連載か、どうするかなー。惑星のさみだれの7巻と一緒に買うと、ドラマCDの購入券がそろうのですが、肝心のさみだれは単行本より先は読みたく無いし、かといって買って読まないのも……うーむー。誰かアワーズ買ってないかなあ。

HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)