近所のお肉屋さん

 での弁当が最近主食になりつつある。
 こんばんわ森崎です。


 んで、折角なんで夕飯用にメンチを一緒に買ったんですよ。なんでも最後に残った分を上げるとかで1個しか無かった所に遭遇。
店の人「これ、ちっちゃいから1個オマケにつけとくわね」
森崎「ありがとうございます」
 オマケにホクホク。あげたてだし、オマケ分は買った弁当と一緒に食おうかしら。


 家に帰ってびっくり。
 ……全然ちっちゃくないです。いや、確かに普通のメンチよりちっちゃいんですけど、コレ比率でいうと80%くらいあるですよ?


 スーパーとかじゃこういうの無いよなー、というか惣菜はその店で買った方が美味しいですよなあとホクホク食うのでした。


 しかし、森崎の中でのハンバーグの神っぷりとメンチのザ・普通のご飯! というこのランク訳はどういう事だろうか。
 ……小さい頃に「ハンバーグはご馳走」みたいな覚え方したかなあ。