ひまわり終わった。

 これが……1000円。(委託では1300円)
 こんばんわ森崎です。


 頑張れ俺、負けるな俺。へこたれてても勝てないから、色々なものに。
 と、思わず自分を鼓舞せざるを得ない程に楽しんでしまいました。くそう……伏線の張り方がうめえなあ……。


【以下ネタバレにつき反転。EDで思ったこと的なこと。ひまわり考察? とかそんな感じ】
 あのエピローグ(明香ルート)の後のひまわりと秋桜の事を考えると、RNAがどうなってたのかとこう、考えた訳ですが。つまりあれか。少し落ち着けばわかる事だった。明香は明香里経由で保持し、そしてひまわりに引継ぎ。陽一の記憶喪失は葵経由がかかわってて、と考えるのが妥当なのか。2048編見た時は、葵じゃなくて明香経由で主人公にRNAが移って記憶喪失。実はエロス済とかも思ったんですが、どうやらそれは無かった模様。
 ただ、問題は秋桜の方。で、銀河の母も記憶が飛んでいる事や大吾もアクアを忘れていたあの状況を考えると、その辺もRNAキャリアーで、つまる所はどっちが先かと。セクロス感染。
 ……と、なれば自然に考えれば飛香里→大吾→雨宮母という流れだろうなあ、なんて。死ぬ前に大吾に移ってたかそれ以前かはまあわからんけれども。不意に銀河も記憶喪失になる可能性も無きにしも非ずなのかしら。でもたった二人の生き残りっていうのがどうにも引っかかるなー、一度克服すると消えるのかしら? でもそうすると葵→陽一のラインが無くなる(二人がセクロスしたのは記憶復活後)なのでソレは無いか。女系感染だけだったら大吾はあーなんなかったしなー。女系のみ月面ウィルスの記憶が復活するんだろうか、そうなれば――あれ、アクアとアリエス生きてますよね、あの間。なんか本編で微妙に語ってない伏線があるのかなあ、見落としたかなあ俺。
 1・男には月面記憶はよみがえらない。
 2・母体から生まれてないとダメ。
 って考えるとしっくりくるかも。とりあえず、続編は無いらしいのでそうやって考察する遊び。

【ここまで反転】
 あ、当然間違ってる可能性もざらというか森崎深い考えとか無い子なんで、その辺は大目に見てください。
 あー、こうやって脳を使うのは楽しいなー。



 明日からペルソナ4だ! でも仕事も沢山だ!
 orz

ペルソナ4

ペルソナ4