と、トトロって20年まえ!?

 う、うわー……うーわー……。
 こんばんわ森崎です。


 映画館に見に行った時は雨が降ってたような、別の映画だったかなあ。
 ポニョが今まであんまり気にならなかったんですけど『あれは大人が見ると気持ち悪い』と言われて逆に興味が出てきたりとか。気が向いてタイミングが合えば見ようと思います。


 で、だ。虚淵ラグーンがすごすぎ。
 ブラックラグーン・ノベライズ版でございます。
 虚淵さんはファントムの頃から、己のたどり着けない領域の先生として大好きだったんですが、もしかしたら今回色々塗り変わったかもしれんとか思ってしまったですよ? いや、たどり着けないのは当たり前ですが、崇拝度が音を立ててアップというかなんというか。
 ある意味Fate/Zeroより馴染んでる思えた、超個人的に。
 いや、恐らく一度は仕事をしたことがあるくらいに知識やらなにやらを得たFateと友人宅で単行本を読むだけのブラックラグーン、という知識やらの差があるのは間違い無いですが。
 大好きな張の旦那が出ていたので満足、というのもあるかもしれないが。


 あ。
 だけどFate/Zeroもかなり好きですよ。ダークモードの切嗣とか本気ギルとかぱんつ履いてない人とか。


 そういえば今日は土用の丑の日ですけど高くてウナギが買えません。
 ただしくはちょっと散財したんで控えめザマス。
 うーなーぎー!
[rakuten:hyoutan:10012504:detail]