高い昼飯

 一万円以上かかった。
 こんばんわ森崎です。


 決して良いもの食ったとかそういう話ではありません。
 今、僕の住んでいる部屋の鍵が少々古いタイプで、鍵が無くても鍵がかかる(オートロックに有らず)ものなのですよ。



 はい、勘のいいかたは気づいたと思います。



 ――鍵を持たずに鍵をかけて外に出ました。
 郵便物が届いたり、腹が減ったりで気を抜いていたせいでしょうか。がちゃんと締まる音で、鍵を持っていないことに気づく悪夢。
 そして今日中にこっちから出さなければならない郵便物や、空腹。色々手伝って、いっぱいいっぱいの森崎亮人。
 携帯電話を持っていたのが救いですが、大家さんの番号は入ってない、部屋の中のメモという罠。


 そして、郵便受けの脇に張ってある鍵屋の電話番号。
 ふふ、そうだよね。この建物の鍵、殆どコレだもんな……!


 全部に電話をかけて一番早く来てくれる所に来てもらって開けてもらう。その額、一万円とちょっと。



 ……ふ、うふふ、ふはははは!
 ああああ、カレーが美味えなあ!(カレーは800円。ナンのおかわり付き)