ふら……じーる?

 最近「オードリー」「春日」で検索をかけてくる方が多い中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 こんばんわ森崎です。


 期待していたフラジールが、情報が出るたびに僕の期待から遠いところを走っている事に気づいてがっかりしていたりいなかったり。
 もっと、牧場物語とか無人島物語とか絶体絶命都市とかぼくの夏休みみたいに廃墟をだらだら巡りたいんだ! 秘密基地みたいに自分の住処を作ったりとか! って期待してたんですけど、どーもそうじゃないみたい。
 もっとなんていうかえーと、ラノベチック? コバルト? しかもバトルまであるの? 死ぬの?(ライフ的な意味で)


 その勝手な期待に相反するように沸きあがってくるのがX-BOX360欲しい衝動。最近の3Dゲームは結構酔いが激しく、あんなに大好きだったゼルダGC版からはちょっとキツイという有様。メギドも酔うよ? あとPC版のクレイジータクシーも。
 けれど、カウンターストライクは酔わなかった(&アレでFPSに目覚めた)事を考えるとまだ期待はあるの!? というわけで360が欲しくなってくるのです。具体的に今やりたいのはデッドライジングFallout3とGTA4。みごとに殺伐としすぎ、全部銃が出て来るというか、デッドラはWiiでも出るけど、どうなんだろうか。
 Wiiのデッドラのサブタイトルの『ゾンビのいけにえ』ってなんだかあれですな。
 邦画にした時のサブタイトルみたいと思いつつ、こう。ほら。


 ……どこまで削らないで移植されてるのかとか思わざるを得ないのですよな、結局。


 おおお、俺、来月になって少し仕事に余裕が出たら、360買う算段立ててやるんだ……。

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(特典無し) - Wii

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(特典無し) - Wii