新年のご挨拶

 あけましておめでとうございます。
 森崎亮人です。


 昨年はお世話になりました。
 今年もがんばって生きますので、皆様よろしくお願いいたします。


 さて、初夢の話でもしようか……!
 といっても最後しか覚えてないんですが。
 なにやら主人公が2人いて、高校生っぽいのですよ。男の子。
 主人公1が真面目で努力家。もう1人が一見不真面目だけど情に厚い天才肌。この2人がなんかダンジョンみたいな所を手分けして攻略してくよーな話で、そのダンジョンのテクスチャがどう見てもパンデモニウムです、本当にありがとうございました。


 で、ヒロインも2人居まして片方が真面目なんだけど必要とあらば行動しちゃう派でもう1人が明るい人気者なんだけどいざとなるとしり込みしちゃうのというか、どう見てもギャルゲーかエロゲーです本当にありがとうございました。


 で、で。その2人の主人公の視点を切り替えてザッピング式にすすんでいくそのザップ主が自分というか森崎の視点なのです。
 どう見てもゲームです、本当にありがとうございました。


 ……ただなー。そのダンジョンのトラップとか先にすすむ為の条件がどう見てもエロゲー的というか、なんというか。仕事だから思考がそっちに傾いてるのは分かるんですがねー。うーむ。


 まあ一番致命的なのが、その真面目な方の男主人公がどう見ても『ディシディアのウォーリアオブライト』だった事なんですけど。


 ……誰かが初夢にセシルが出てきたとか、全然笑えない。むしろエロ要素が混ざってる分、こっちは致命傷。そんな初夢。


 あ、富士山も鷹も茄子も出てきてません。