最近つぶやいた友人に泣かれた一言

 「飯食いながら仕事できねえかなあ」
 こんばんわ森崎です。


 遊びながら仕事したいとか、本読みながら仕事したいとか、そう言うことは最早言いません、いや、言いたいけどそれはそれ。
 飯とか風呂とかそういう人として生きる事をしながら仕事が出来ないだろうか。後は貯められるとか、2日分食ったらそのまま腹が減らないとか。
 ……いや、腹周りの肉とかそう言う意味ではなく。
 夢見ても仕方ないので仕事しますが。


 あ、そうそう。メリーですね。
 近所の洋食屋さんでチキン食ってきました、うまうま。


 ……いや、クリスマスに絡めたネタを用意しようとしたんですけど、特に思い浮かばなくて……。