宇宙開発と日本人また現る

 すっかり頭の隅に追いやられていましたが。

 NASAディープ・インパクト探査計画 
 詳しくは→ http://www.nao.ac.jp/pio/200507deepimpact/

 第一段階である衝突は成功との事でここから何か驚愕の事実とかが分かるのでしょーかと思いたいけどきっと片手間に気にしてる程度の自分らが驚くような事は無いだろーなーとも思っております。研究者の人にとって未知でスゴイ事でも、一端噛み砕いていただかないと理解できないものですなーこういうものは。


 そしてこれ、米国の独立記念日に行われたとゆーのが実にあちらのお国らしいと思うのですな。


 ――――独立記念日
 やけに聞き覚えのあるその単語を脳内検索。


 そういえば。
 独立記念日にホットドッグ早食い大会があって大食いブームの時にテレビ東京が乗り込んで向こうの面子を丸つぶしにしてたよーな……。


 いやいや、大食いブームも去ったし(再燃させようとしてますが)番組企画でもない限り――。



 ネット検索完了。→ http://zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005070501.html


 ああああああ、やっぱりまだ日本人が圧勝してたぁぁぁぁあああ。