スパロボを

 やろうと思ってテレビの前に行ったのに何故かサマルトリアの王子が仲間になってる。
 こんばんわ森崎です。


 サマル(トンヌラ)といえばアレですよ。自爆魔法と蘇生魔法を同時に覚え(=自爆すると生き返らせる人が居ない)最強武器が鉄の槍(仲間になって次の街で買える)で、あまりに不憫というかアレだったのかリメイク版では装備武器が増えて、かつ離脱イベントを入れる事で「居なくなって分かるあいつの重要性」みたいなものを主張しようとしたら「やっぱりアイツあしでまといかぁああ!」みたいな対応をされるあいつです。
 ……いや、序盤魔法の使えないローレシア一人で歩き回る挙句に行き先が良く分からないのが一番アイツが反感買ってるとこだと思いますけど。
 「だめだよ、おまえは」をはじめとする初期DQ屈指のキャラだと思うのだけどどうだろう?
 吉崎版のサマルというかDQ面子はすげぇイカスのでFCからのファンは是非。……ケロロ休んででも続き書いてくれんかなーモンスターズ+。


 あ、いや。スパロボはね、ちょっと分岐してね。
 ――うっかりあるルートについていったら裏で自分の好きな作品のシーンをやられててしかも気づいたのが合流後っていう罠を食らって微妙ーにテンションダウンというか。更に言うと、その自分の行った方でも何かのフラグへし折った臭いし。
 あとティンプ強すぎ。空1へクスが穴だって気づいてもどうしようもねえー!


 ああ、しかも寒いー。台風!? ナニソレ、近所でお祭りなんですけど直撃!? うーわぁー……。