地元の祭り

 行って来たよ!
 こんばんわ森崎です。


 つっても出店が200件を超えてるらしいそれなりの規模の所ですが。ちなみに一緒に行かないかと誘ったらみんな仕事中でした。普通平日はそうだよね!?


 というわけで1人ブラブラ。
 まずはお参り。近くに居た、くじ引きでエアガンあたっちゃった子供がテンション上がりすぎてお母さんにマジ叱られしてたのは見ないふりで1つ。
 それが終わってシャーピンをもぐり。
 イカゲソも食う。
 揚げもんじゃチーズ入りも食う。
 五平餅と広島風お好み焼きはお持ちかえって夜食。

 もんじゃ揚げてる間、その店のきさくなお兄ちゃんと「いやー浴衣の子はええねえ」と談笑してたり、その時に通りがかった浴衣の一団が多分中学生。そこで「ちょっとまだ若いかなー」って言ったお兄ちゃんと「ゲームのイベントに浴衣はいいよなあ」とか思った俺。果たしてどっちが罪深いのか……(多分俺)


 台風も来なかったし、舞も見たし、涼しくていい感じだったし。気楽にブラブラ回るにはいい感じでした。


追伸・広島風なのに麺が入ってなかった。罠が過ぎる。