コミケの告知(今更!?)

 というわけでもう明後日コミケですね?
 こんばんわ森崎です。


 今更のよーにコミケで出す本とかの詳細告知をしたいと思います。

ナイトウィザード・リプレイ
 真夜中の太陽
 −TheSin−

■参加イベント
 コミックマーケット71 12/29
 スペース 西ゆ42a
 サークル名 D−head

■GM&著者 森崎亮人
 表紙イラスト ぎん太(サークル・Tablet)

■ゲームライターの森崎亮人がGMを勤め、FEAR製現代TRPG「ナイトウィザード」のリプレイを執筆。
自分で望んだこととは言え、血反吐を吐きながら本にいたしました。


ナイトウィザード・リプレイ 真夜中の太陽 −TheSin−』

 真夜中に太陽が昇る。
 暗い闇を煌々と照らし、全てを白日の下に晒すその太陽。
 毎日きっかり23時43分から36分27秒。その間だけ、A市一帯には太陽が昇る。
 果たしてそれは何のために、どうして上るのか。
 その鍵は、3年前の事件。
 何処にでもあって、いつでも起こりつつある残酷で夢も希望も奪い去る、それでも他愛の無い事件。
 それが恐らくの発端であり、運命の糸はそこから紡がれる。

■キャラクター紹介
 PC1
 巳樹 新(みき あらた)
 クラス・転生者
 第一属性・風 第二属性・火
 不完全な転生を果たした為に、自らの遺産である剣の使い方はおろか名前すら知らない転生者。転生を果たしたその土地に事件が起こり、彼はその土地に舞い戻ってきた。
 プレイヤー・ワポ

 PC2
 葛川 ムツミ(かずらがわ むつみ)
 クラス・忍者
 第一属性・虚 第二属性・地
 幼少の頃から忍者として活動してきたエリート。しかし3年前のミッションで失敗し、魂そのものに怪我を負ってしまった。自分の足で立つ、をモットーにしており、色々周りの人間に厳しい。
 プレイヤー・田那辺 学

 PC3
 辰神 九郎(たつがみ くろう)
 クラス・陰陽師
 第一属性・水 第二属性・天
 古い陰陽師の家である辰神家の若き新当主。九人居る兄弟達との蟲毒にも似た殺し合いを終わらせ、ひと段落していたのだが、その殺し合い最後の土地になったA市で事件が起こった為に、日本の陰陽師を統べる宗家から事件の解決の為に派遣された。
 プレイヤー・草壁よしお


■参加者紹介
 森崎亮人
  今回GMとリプレイ執筆を担当する男。代表作は「あまなつ」「Fate/hollow ataraxia
  生命力が低い、料理の味付けが濃い、弄られやすいと弱点まみれで基本的に負けそうになったりする。
  最近言われて一番ビックリした罵られ文句は「お前は委員長か」
  多分属性は水/虚あたり。
 ワポ吉
  森崎と付き合いの長い絵描き。目立って高いスキルは3Dグラフィックと貴族ちっくな言動。
  ベール・ゼファーとアンゼロットが好きだからという彼の言葉により今回ナイトウィザードと相成ったのは秘密。
 草壁 よしお
  【チュアブルソフト】のシナリオライターで森崎と同じ部屋で仕事してる人。今回森崎に捕まった人間その1。
  基本的に落ち着いた常識人なのだが、応用的にはそうでない場合がたまにあったり無かったりで、
  落ち着きの無い森崎に「お願いしますから落ち着いてください」と言われる事があったりなかったり。
 田那辺 学
  サークル【チキチキ☆マシーン】の絵を書く方の人。今回森崎に捕まった人間その2。
  基本的にほがらかでやさしい笑みを浮かべた人なのだけれど、
  お腹が空くと言動に不思議な物が混ざったり、天然気味にドジっ子スキルが発動したりと見てて飽きない。
  なんて事があったりなかったり。
 


 とゆーわけで表紙はなんとぎん太さんにお願いいたしました。ひゃっふーありがてー!
 1部500円。お釣りもある程度用意していますが、出来ればワンコインでお願い致します。



 とまあ1日目はそんな感じ。2日目はタブン居なくて、3日目は企業ブースの方に居たりあいさつ回りに出かけていると思います。シナリオ書いたんですが、きのこまちを置いてあるTabletのスペースにはおらんと思われます。居ても何分か。レアですね? という訳ですので、まあそんな所です。
 貴様に用があるんじゃあああ! という方は連絡(明後日の早朝に出てしまうので出来れば携帯電話)いただければ出来る限り対処いたします。



 これが今年最後の更新かもしれんので。
 みなさま良いお年を。