ケーキ大会

 一個だけつくりゃ良かったなあ。
 こんばんわ森崎です。


 いやっひー!
 メリー――(向かってくるクリスマスに向けてバットでフルスイングするも失敗。現実というキャッチャーミットにクリスマスはやすやすと吸い込まれるのだった)




(フルパワーで現実から目をそむけて)
 はい、本日は会社でケーキ大会があったんですよ。ケーキ大会、なんか他のイベントは知らん。
 社員で自作ケーキを持ち寄って、王者を決めるという実にアレでソレな企画。まあ実は前回プリン大会というのもあったんですが、っていうかプリンタ異界って何処だ、ナイス変換。


 前回はやらんかったんですが、今回は参加しました!
 イブの日に何作ってるんだ、っていうかほぼ全員居るよ、チュアブルソフト


 まあ大変楽しゅう御座いました。
 結果はそのうちチュアブルソフトのスタッフ日記に載るんじゃないっすかねえ。王者の人が書くらしいんで。(遠い目)


 最後に食ったウドンがすげえうまかったですが。
 流石に小さめとは言っても皆で1ホール持ち寄れば、食う量は1ホールだと思うの。
 なんていうのか
 1ホール÷食べる人数×持ってくる人数=α
 食べる人数=持ってくる人数
 以上の式から割り出されるαは、1ホールだと思うんですよ、自分。
 げふーしばらく甘いもの食わなくて平気ーっていうか。


 試作品というか材料あまってもう一個作ったホールケーキが冷蔵庫に眠ってますが。



 あと残念なことに一名、頭痛により家で寝ていたので不参加だったのですが――はっ、まさか一人だけ……っ!