ストレス値の話

 今までのゲームに悔いてみる。
 こんばんわ森崎です。


 育成系とかのゲームで、よく「この辺りのストレス(疲労値)ならステータス異常にならないので、ギリギリまでがんばる」というプレイスタイルがあるじゃないですか。ええ、プリンセスメーカーとかときめきメモリアルとか、OSAKAとかそんな感じで。
 あれの、自然回復ギリギリプレイの感覚をふと自分で味わってみた。



 結論。
 次にプリンセスメーカーをやるときは、娘に優しくしようとおもいました。


 あと、炊飯器で飯炊けるの1時間くらいって空腹で帰ってきてからだとキツイよーなそうでもないよーな。
 玄関開けて2分でご飯って偉大だったんだなあ……。