今日はさくっと

 部屋の片付けとか、なんとか。
 こんばんわ森崎です。


 汗に沈んでシャワー浴びて、そして半日市場調査とか偉そうな名目で趣味のゲーム。2割くらい仕事で8割趣味です。

 とりあえずメルブラAAやってたんですが、レン、超必のパターン多すぎだろ……。えーっと、ゆかたとスク水と素のままを見て……あと何見たかな。
 あと猫アルクの対戦前会話のモーションも。正直むかつくけど可愛いと思ったら負けな気がします。弱いってどんな気分ですかね、俺!


 あ、あとラブプラスが凄すぎます。
 なんというか、当時の「ときメモ」に始めて手を出す気恥ずかしさというか、ゲームやる人間の中でも「ギャルゲ?」とか言われていた頃の気分を思い出した! 変な汗出る、アレ!
 特に音声入力モードしか受け付けない時。あれはなんていうか、うん。お隣さんに聞かれてたらどうしようかと思う。
 あ、ただ夜中に始めてリアルタイムモードやった時に電話もかけられず他の選択も選べず(セーブも出来ない)上に、蓋閉じて翌朝開いたらゲーム内時間が動いてなかった罠を食らいました。それで電源切ったら「セーブしないで電源切ったの?」とか冷たい目で見られて……あ、あれは俗に言うハマリ状態に近いんじゃ……! 始める人は、まだ女の子がおきてる時間に始めるのが吉でヤンスよ!


 とりあえずなんというか、ギャルゲー&リアルタイムの一つの完成形ではないかと思うくらいに目からうろこ落ちた。今まで何か物足りなかったのに、ラブプラスはその辺が無いという凄さ。うーはー、うわドウシヨウコレ、自分の中で評価たけぇー!


 という訳で、ギャルゲー好きならお勧めです、マジで。

ラブプラス

ラブプラス