おくればせながらアニメのPHANTOMの最終回を見た。

 もう見た人は分かってると思う。
 こんばんわ森崎です。


 えーとゲーム版PHANTOM。軽く月姫と並んで森崎が道を踏み外すきっかけになった1本でした。
 うん、あのね。エレンエンド大好きなんだ。小説の挿絵で見開きになってて、白黒なのに青く見えるくらい好きなんだ。



 うん。



 ……好き、なんだ。









 ……という訳で、アニメ版のは、なんていうか、その。
 森崎の中で、その……無い、事に……なりまし……た。(砂を噛むような顔で)



 シナリオ、という意味での展開で否定、はしないんだけど、原作のエンディングが好きだった身からすると、ああいう終わり方をされると。



 その、何だ、困る。















 …………ないわー。
 例えるなら「僕には帰るところが無いアムロ」とか、今風に言うのなら「防衛システム倒してきたけど『ちちおや』死んでた」くらい無いわー……。

Phantom of Inferno DVD 通常版

Phantom of Inferno DVD 通常版