のうぜいしゃ

 確定申告に行ってきました。
 こんばんわ森崎です。


 本来は自転車で行ける距離なのですが、そろそろお馴染んできたか忘れられていると思うのですが僕の自転車は壊れたまま買いなおしていないので、徒歩です。しかも地元の道なのにショートカットしようとして方角間違えたり、起きてから飲まず食わずで出かけたものだから、歩いていても速度が全然でなかったり。
 昔奥多摩に行った時、朝飯をウィダーインゼリーで済ませた結果、山道が恐ろしく辛かったことを思い出した。
 なおその翌年、きちんと朝食をとってから同じ道を歩いたら驚くほど疲れなかったことを明記しておく。


 とまあそんな訳で確定申告も終わらせて、歩いていたらなにやらちらほらと白いものが空から降ってくるじゃないですか。
 雨かゴミか散ってるんだろう。ああ、どこか火事とかだと嫌だなあ。
 くらいの感想で家に帰った訳ですが。


ニュース
「本日都心部では雪もちらほら――」


 …………雪?