焼酎も飲めるなあ

 地元の友人と飲んできました。
 こんばんわ森崎です。


友「でさー、みんな明日は何も無い日曜だって言うから飲まない?」
俺「え、嘘今日って土曜? うわー曜日感覚もう無くなってるなあ自分」
友「うん、それはいいとして潤いが欲しいのよ生活に」
俺「新婚が贅沢言うな


 まあ、毎日朝から深夜まで仕事して、お嫁さんとイチャイチャする時間も無いので、疲労も重なって潤いが無いりゆー訳だと思うのですが。
 という訳で、新婚の友人と新婚でない友人達と一緒に飲んできました。
 過去に日本酒で泥酔した経験から、未だに日本酒飲めない自分ですが、本日焼酎は意外にイケル事が判明しました。もっとも、ワインほど美味いと感じませんが。むう、好みなのかなあ、苦手意識なのか。美味いはずのものを美味しく頂けないのはもったいないですなあと思ったり思わなかったり。


 とりあえず一般の世界に居る方の恐ろしい勘違いや、当然そう思うよなあ。って話が心に楔のように突き刺さるのですよ、ツラー。
 あと、玄人って言うな。ムキー。