はろうぃーん!

 ドレッドノートガンダムのアンテナが行方不明、きっともう見つからない。こんばんわ森崎です。
 まあ著者近影もつまらないというか妥当な形で終焉。笑いよりも安全牌を取る自分がとても自分らしくて好きです、チキンとか言うな。


 さてホロゥ発売まであと3日という事実から目を背けてちょっとしたハロウィン豆知識。
 『なんでカボチャなん?』
 結論から言うとアメリカでカボチャがたくさん取れたから。元々の伝承はカブ。
 凄い簡単に伝承言うとケチで酒飲みのジャックが悪魔をだまくらかして魂をとられないようにした結果、死後も地獄に入れなくなって悪魔からもらったカブの堤燈を持って彷徨っているのでしたー。
 という事。その話がアメリカに渡ってカブよりもカボチャのほうが多く採れるので野菜が変わったという説がございますなー。

 また一つ賢くなったね!


 あと僕も、いつかテリー・ギリアムのようなクールな受け答えが出来るようになりたいです。遠い果てな気もするけどナー。