傘を捜して

 なんていうと、ちょっとファンタジー。とか思ったけど別にそうじゃないな。
 こんばんわ森崎です。


 ちと昨日案の定、傘を忘れまして。そのお店にとりに行ったのだけど見つからないと、手間をかけただけで終わってしまってお店の人申し訳無いです。外に立てておいたし誰か持ってったんだろうなあ、ううむ。
 その後、自転車で調べ物をしに図書館に向かったら道を間違えて隣の駅に向かっていたことが判明。あわてて交番の前にある地図で気づいてUターン。
 見たかった本の続きが無くて困った帰り道、ふともう一つ見たいものがあったなーと自転車をこげばまたも隣の駅に出現する森崎。
 お前は本当に勘で自転車こぐのやめなさい。出る前に地図見てる筈でしょ?
 という按配で、もうどうしたものか。


 一応、無いと困るので傘も購入。
 しかし桜もきれいに咲き始めたこのごろ。なんていうか、デジカメが電池が切れて放置されてる昨今、新しいのを買うのも手なんだろうなあ、もう5年前くらいの特売品だし。場合によっちゃ最新の携帯電話に負けてるかもしれない罠。


 さて、明日はカレーでも作ろうかな。
 と、とりとめも無くなんかすごい普通の日記のように終わってみる。