続くなあ……

 アーサー・C・クラーク氏のご冥福をお祈りいたします。
 こんばんわ森崎です。


 生きている間に、宇宙人は居るという確かな証拠を知りたかったとの事です。
 とりあえず、2001年宇宙の旅を読み直そうかと思います。


 で、ここからはいつもの日記。


 ふと。
 歌・孫悟空
 夢路・沙悟浄
 はねる・猪八戒
 藍衣・三蔵法師
 司・お釈迦様


 なんて図が浮かんだ。ただし藍衣のキャストは微妙すぎる。司が三蔵さまのがしっくりくるけど、藍衣は玉龍(馬)にはなれない。うーむ。


 歌が斉天大聖なのもなんか違うけど、和真でもないしなー。むしろはねるが悟空で歌が八戒なのかもとか思った。夢路は三蔵さまと悟浄で怪しい。


 …………は、そういう意味でバランスとると、だ。


 歌・猪八戒
 夢路・三蔵法師
 はねる・孫悟空
 藍衣・沙悟浄
 司・お釈迦様
 和真・玉龍


 これか、これなのか!? とメインキャストを当てはめて考えてみる。まあ、お釈迦様は彩弥ねえでも倫先生でもいいような気もしますが。
 

 えーと、ゴメン。ニアミスでちょっと情報フライングした。なんで明日の日記で改めて書きます。関係者各位、本当にすみませんでした。以後もう少し気をつけます。
 手元に雑誌があるから書いたら発売日が明日だったぜ……。

 

決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)

決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)