お誕生日襲撃

 深く静かに悪巧みせよ……!
 こんばんわ森崎です。


 チュアブルソフト様の直上司というか今仕事でお世話になっている草壁よしお氏が誕生日を迎えられたとか。(チャットで打ち合わせをしながらリアルタイムで日付変更線を越えたなんて事実は無い)
 日記で見事な弄られ具合を見せている彼なのですが。
(詳しくはチュアブルさんのスタッフ日記月記を参照のこと)




 そして田中天氏のblogを見て気付いてしまうワタクシ。
もうプレゼントはシュールストレミングしかありえまい。
 実にくさやの10倍の臭気を誇り、発酵によりガスを発生させるために空輸出来ない(破裂する可能性があるし気圧差で更に危険)という、なじみが無い故に食べ物として何か間違えているといわざるを得ない缶詰でございます。


俺「コレなんてどうかなー」
ワポ「いいんじゃね」
俺「じゃあ俺らで割り勘な。当然俺達が居ない、食べないで済むタイミングを見計らわないとならないんだが」
ワポ「一人の時にあけてねって」
俺「発売記念にチュアブルの皆さんで開けてくださいとか」
ワポ「フロア使用不能になる可能性有るぜ?」
俺「だな」
ワポ「フロアの換気は十分か? だぞ」




 そんな固有結界も英雄王も真っ平ゴメンですが。
 ともあれ愉快な悪巧みをしつつ、どうして日記に書いてしまったのかとゆーと。



俺「あー空輸出来ないからか、需要が無いからか(多分両方)今通販系で在庫ないなあ」
 というわけで諦めざるを得ない状況に。
 ……何処かに無いものかなー。