久々に飲むコーラがうまい

 炭酸を基本酒とジンジャーエールしか飲まない男。
 こんばんわ森崎亮人です。


 しかも久々に飲むコーラも友人が買ってきて置いていったものなので自分で買ったものじゃない始末。
 あとはお土産でもらった『柿チョコ』という、柿の種をチョコレートでコーティングしたお菓子がビールに笑えるくらい合う。
 お母さんに「またチョコと柿の種を一緒に食べて! 別々に食べなさい!」って言われてしまいそうなくらいにあう。よく分からない喩え過ぎる。


 ただ、正直な話。水戸で買える『納豆チョコ』(干し納豆がチョコレートでコーティングされているお菓子)は、微妙だと思う。もしかしたら、この柿チョコをヒントに作り出されたんじゃないだろうか、いやどっちが先かは分からんのですが。
 そういえば某ゲームメーカーにお土産で持って行った時に。
「なに、水戸の人は何でも納豆を入れたがるの?」
 と言っていたのが印象的でした。そしてその時のお土産がホワイトチョコ納豆で本当にごめんなさい。正直、ノーマルよりホワイトの方が破壊力があったかもしれない。


 そんな事を思い出しつつビールでぽりぽり。そういえば、日曜は僕の誕生日だと思い出したですよ!
 よし、良い物食いに行こう!