EVA見てきたよー!※ネタバレ無し。

 勿論「破」です。序じゃないよ!
 こんばんわ森崎です。


 いやーまさか新しいEVAがあんな形で出てくるとは。
 使徒と戦うEVA弐号機との間に飛び込んでくる飛行型EVA。
「それでも、僕には守りたい世界があるんだ!」とかいって、使徒とEVAを両方フルボッコにして飛び去って行って行きました。弐号機はダルマ状態。スペアパーツが無いから直せないよとかなんとか。
 シンジ君が「あの人は一体なんなんだ……」とか言ってました。



 嘘です。



 あぶねぇー! もうちょっとでぽろっとネタバレしかけたぜ、というか何を話してもネタバレしそうなんで必死に思考をずらしてどうでもいい話をしてみました。
 とりあえず相変わらず小道具というか、ちょっとした見せ方が上手くて細かいところから大きなところまで痺れてました。
 そこでふと思ったのが「使徒のデザイン」
『こういう風に見せるからこうして』なのか『こういうデザインだからこういう絵にしました』なのか気になる所。とゆーのも、指示系統とか製作体制がどうなってんだろ、その辺とかエンディングのスタッフロールで関わった人間が多いなーとか思いながら見ていた訳です。
 で――と、今具体例を出そうとしたね!? 悪い手だ! あの一部でミャンマー(※深山藍衣、シュガスパのヒロインの一人)に似てるとか言われたとか言われて無いとかの序の次回予告でちらっと出た眼鏡っ子の話とかしかけたり、ホントあぶねぇー!


 とりあえず、どっかで迂闊なネタバレを踏む前に興味のある方は見てくるといいんじゃないかと思います。
 あ、上映直後の映画館は注意な。出てくる人が色々喋ってるから。


 ……しかし、どうして上映中に喋(以下、何か黒い森崎が出かけてたのでここで終わり)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]