超鬼畜七夕ソニック

 行ってきました。タイトルだけで行った人には分かるかと。
 こんばんわ森崎です。


 本当の名前は超時空七夕ソニックです。
 http://www.jvcmusic.co.jp/seatbelts/
 コレ。
 菅野よう子率いるSEATBELTSによる埼玉スーパーアリーナでのライブでした。……いちまんななせんにん?
 次の公演は22世紀予定という事なんで、流石に生きてる自信が無いから行っておかねば……!(DVD化の予定も無いそうだし)
 という訳で友人と行ってまいりました。
 物販でもらえる青色サイリュームに溢れた二時間半、菅野楽曲漬け……! 心がおなか一杯。もうアンコール含めて3時間立ちっ放しでも何の疲れも無い……!(今滅茶苦茶疲れてますが)

 
 生でのcould you bite the hand弾き語りとかもうどうすればいいのか……。あとは絞めがTHE REAL FOLK BLUESからBLUEとか、涙出るかと思いました。ちょっと出たかも。
 少し残念だったのがAKINOさんが居なかったので、アクエリオン系の楽曲が殆どと、ノーザンクロスが無かった事か。ベスト版に荒野のヒースがあるだけに少し期待してたんですが。


 とにかくSEATBELTSがかっこよすぎでした。
 俺の語彙では伝えられない程に。


 ――全3時間中、3曲目の「ライオン」で腕振り過ぎてそこであっさり腕の筋力の限界感じたのは秘密です。

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ