今風にするのならば。

 俺がガンダムだ
 こんばんわ森崎です。


 乗り込ませた子供にそういわせるのは難易度高いなあ……とかガンダム話を引きずってみます。


 あと、友人が持って来たので、PS2ガンダム00のゲームをやってみたんですがやっぱり一期のフラッグに乗ってた頃のハムさんは(変態だけど)カッコイイと思いました。アンドリバースで茶を噴いた。
 きっと、最終回に乗ってきたフラッグのGN粒子とかが彼をおかしくしたんだね……。


 そんな中、公開終わりそうなグレンラガン・螺巌編とトランスフォーマーリベンジ見てきたよー!
 EVAも一緒に見ようと思ったけど自重! いや、序を見た友人と別日に見に行くことになったのでそれはまた別日。
 ネタバレできるだけ避けてますけど、見る予定の人は避けた方がいいかも、というわけで上記の映画のことに少し触れると、両方とも満足でした。
 グレンラガンは、ほら。中島かずき大好きなんで、ホント……劇場版の阿修羅城も、どうして……中島さんが……と、枕を涙で濡らしつつ楽しんで来ました。
 テレビ版を見た人でも、新26話と、それから続く27話としてDVDとかで出た時に見てみるとやっぱりいいんじゃないかと。


トランスフォーマーのネタバレちらほらです。
 トランスフォーマーは、相変わらずママ最悪。あと下ネタ増えてね? あと新しく出た仲間空気過ぎ。ツインズとか、あんなに出てるのに、ホントアメリカ映画の「こういうの好きだろ?」が日本人にマッチして無さ過ぎという感が。ほら、スターウォーズのジャージャーリンクスとか、FF12のヴァンみたいな感じ。何で居るん?
 ビーは出番減ったなー、と。好きだったんですが。
 あ、でも空気だけどサイドスワイプ(シボレー・コルベット)はかっこよすぎ。おもちゃ買いに行きそうになったよ……!


 さて、次の映画はEVAだ。その次は、ディケイドかなあ……シンケンジャーも見たいし。

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-04 サイドスワイプ

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-04 サイドスワイプ