ダブルクロス3rd!

 発売! めでたい!
 こんばんわ、森崎です。


 中指深爪してタイピング痛いけど泣かない、ダブルクロス3rd出たから泣かない!
 まだきちんと読みきれてないんですが、ざっとエフェクトとかルール周りを見た限り、今まで結構自由過ぎたり(現場の応用的な判断が必要な部分が多かった)、応用利かせた結果「それ、有利じゃね?」って感じになってた部分がすっきりしたように見えました。つまり、3rdからDXやるのはすげぇいいんじゃないかと思う訳ですよ!


 いや、クリティカル関連のすっきり具合とエフェクトの効果やらなにやらでそー思っただけで、まだまだ何がどう変わったのかきちんと把握してない訳ではありますが。


 一番ショックだったのは。
 鋼の錬金術師ホーエンハイムみたいなイメージだったコードウェル博士が、笑えるくらいイケメンだった事なのはどうしたものか。


 …………いや、いいんだけど、さ。


 みんな、ダブルクロス始めるなら3rdからですよ! 文庫だから手を出しやすいしね!