ローカル鬼ルール

 ソードワールドファンブルすると、ペプシ(シソ)がコップに注がれる。
 こんばんわ、森崎です。


 そのルールを提示してからファンブルが無かったなあ……。おかげで未開封のシソペプシが我が家に残ったままに。うむむむむ?


 TRPG絡みでいきますと、ナイトウィザード。暴走と気配り(GMが本気で困りそうな一線は越えない?)を両立させるあの男前、田中天さんがプレイしたキャラクター「グィード・ボルジア」に声が入る事に。
 いや、今まで全部天さん本人だったのがなんと、若本規夫さんになるとかナントカ。


 ……え? わかもとのりお?


 グィード・ボルジア
 聖職者。初登場時から台詞がどう聞いても悪人で、中にプレイヤーが居ると分かっていたら絶対近づかないような仲間。ちなみに皆忘れがちだけどホモで聖職者的に偉いほーおー様とデキてる。
 そして声が若本規夫←new!


俺「それ、グィードじゃなくて実はアンデルセンじゃね?」
友人「…………あっ!」


アンゼロット「グィードの声が若本規夫になったので世界が滅びます」
 次のハンドアウトはコレだな……!