民安ロック!

 雨の日、P4のサントラを聞きながら街を歩いていてなんとなく、ゲーム内気分を味わうのはコスプレなんだろうかと、ふと思った。
 こんばんわ森崎です。


 いや、そうじゃなくて。ニリツ君に誘われて民安ロックのライブに行って来ました。チュアブルソフトで仕事してた時にニリツ君とけんせいさんにはお世話になったしね!
 細かいレポートはまた後日。……受け取ったものをどうしたかとかどうするかもあるしね。


 で。聖地巡礼とか、その辺は結局作品のバーチャル体験なのか、なんか嬉しくなっちゃって見に行く事なのか、なんなのか。その辺に実はコスプレを楽しむ心理に似た流れが存在するのだろうかとか思ったり、人によって違うのかなーとか思ったり。
 ちと思ったことまとめようと思ったけど、後回し。自分でよしとすればよしとする!
 まあ、心の持ちようの違いと、そこに至る経緯の仮設という訳で、別にどうという事は無いのです。


 あとは、自分。実はマップスとゆー漫画が好きなのですが。原作は最後の2冊が行方不明というか、多分実家なんですが掘り出すのも大変。そして今愛蔵版が出ている昨今。
 でもなー、愛蔵版で最後だけ買いなおすのもなー。つまり愛蔵版で1から買いなおせということか……!?


 あと、まず見てないと思うけどエイブは元々かっこいい人ですよ! ごめん、ちょっと今自分で言って無理だと思った。(音速で意見転換)

マップス 愛蔵版 1 (Flex Comix)

マップス 愛蔵版 1 (Flex Comix)