日記の内容があまりない理由

 まあ友人に「お前ゲームやってる暇があるなら復旧させなさい、メッセとか。ワイルドアームズ4クリアしてる暇あるならさ」的にやんわりと怒られたのですが、そこには誤解がある。
 ワイルドアームズ4をクリアしたのはPCが壊れて修理するまで仕事が出来なくて二進も三進も行かなくなっていた時の現実逃避だ。


 確かにつよきすカルタグラもやってるけど、アレはその日の分を提出して次の指示が来るまでにやってたり睡眠時間削ったりしてやってるわけであって、いいじゃないの別に!(※病気ですあきらめてください)


 まあそれとはぜんぜん関係無い事なんですが、友こと出現頻度高めのワの字に東京メトロのロゴが「ネコ耳」に見えると言われています。確かに見えるんだけど、第一感想がソレっていうのは月詠の見すぎではないだろーかと言ったらこっちの感性が疑われた。――いや、見えるけどさ。(※褒めてます)



※睡眠時間伝説としては会社勤めがマジ過酷な友人Oに月姫を与えた結果、1ルート終わったら夜明けだった。というのをほぼ一週間続けさせてシャワー中にぶっ倒れさせたという伝説がある。(一部捏造。ただし全て現実に起きた出来事の再編集)
 なお当の本人はFateに手を出すかどうか迷っている。
私「fateをやらないと、俺が仕事したファンディスクもきっと楽しみ半減と思われる」
友「うーん月姫面白かったしやってみたいんだけど忙しくてねーどうも時間が」
私「まあクリアまでほんの60時間ちょっとだ。安心していいよ?」
友「ははは、また嘘ついちゃってー」
私(無言で暖かい眼差し)
友(無言でがたがたと震え始める)