モノから思い出

 まあ、ルーマニアって凄い国だね。

http://www.sorainu.com/archives/50594941.html
 なんか他にもネタっぽいこといってたよーな、ルーマニア。思い出せませんが。


 はい。ペルソナ3終わりました。
 実によいゲームでした、ここから感想とネタバレ書くのでやる予定で見たくない人は見たらダメデス。
 そうでない人はかまわんとゆーか、コレ見て興味持った人とかいたらどうなんかしらとか思ってみるし、見る人いねえと思い直したんでまあいいや。
 ともかく、シナリオも最後まで素敵でした。
 単なる背景に見えて刻み込まれるギミックの使い方や日常と非日常の描写と絡ませ方。そして盛り上がり方と、人と人との繋がりあい。
 純粋に自分の意思主体で人に勧められるゲームというのは英雄伝説6以降でしょーかとかそんな感じ。
 問題点や消化不良が無い訳では無いですがのー。


 ただ一番の問題は。
 ラスボス前にレベルを上げすぎたせいで、主人公にあのお方が降臨中だったとか、なんか楽勝だったとか不憫だったとか。
 俺が悪いんだが。



 で。
 amazon九龍妖魔學園紀Re頼んでから気づいたんですよ。
 俺、アトラスのゲーム終わらせてアトラスのゲーム買ってるよ。


 楽しみに待とうと思います、ウハー。

ペルソナ3

ペルソナ3

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)