ルーを使わないでカレー

 ついに今日作りました。
 こんばんわ森崎です。


 まず、会社帰って買い物。材料にパプリカって書いてあるんですが、頂いた香辛料の中に入ってなかったのですよ。あとにんにくと生姜も切らしてたし。(冷蔵庫のにんにくはなんか熊の爪みたいになってました)


 香辛料パプリカ……15グラム150円。


 俺の見たレシピでは、45グラム使えとか、なんとか。



 普通のパプリカ……一個50円。



 結論。
 微塵切り。



 という訳で、なんか明らかに多いにんにくを刻んだり、少ない生姜を刻んだりしてれっつくっきんぐ。


 こんな感じ。




 で、煮込んでたんですが。


 http://morisaki.sakura.ne.jp/kare-/kari-seisaku.AVI
 右クリックで保存でお願いします。後で消すが。



 その時事件は起きた。
 水分を飛ばすまで煮込む途中、マグマみたいにボコボコするカレーがはねて。



 眼球直撃。



 いてええええええええ!
 ぐああ、なんか目がすごい痛いよ!?

 アレ、涙!?


 (まったく無意識になめてみる。)



 ぐああああああ。
 涙がカレー味だ!




 なんて紆余曲折あって完成ー。
 とりあえず食べるのは明日で。
 楽しみーうひー。