だからねお前は

 どうして日記を書こうとすると胃痛とかそんな話ばっかり書きたがるの?
 こんばんわ森崎です。


 あ、上のお前って自分のことですから。
 ちょっと体調落ちてるところで栄養つけようと思ってエネルギーありそうな飯(揚げ物とか)食ってたら、胃の調子は戻ること無く、深夜の白ワインラッパ飲みでついにトドメを刺されました。


 いや、その前にですが。
会社の同僚と歩きながら。
俺「出会いがほしい……」
同僚「モーリーは運が悪いから、ほら。曲がり角でかわいい女子高生とぶつかれるかもよ?」
俺「ぶつかって不審者扱いだろ、運が悪いから」
同僚「そこからフラグ立てなきゃ」
 なんて会社前の曲がり角。
 野外でGを踏みました。
 あ、あの時踏んでないセーフって言いましたけど踏んでましたよ、自分。



 なんてストレスも(いろいろ?)あったせいか。



 いたたたたたたたた!



 まあ去年とか半年前ほど酷くない訳ですんで、仕事とかはしてますけど、いやーなんだろう。こんな胃痛癖ついてなかったのになあ。
 やっぱ体が一回ラーニングするとダメですね、マジで。


 で。



 何がどうって、台風接近中。修羅場なのに。
 台風接近中。洗い物溜まってるのに。



 ……停電とかしなければいいなあ。


天の声「そういうお前、さっき職場でレンジ使ってブレーカー落としたよな? 人為的に」
 あれはクーラーも消してたし俺のPCも落としてたから大丈夫だと思ったの! 若かったの、今より何時間か!