ぐげぎごごごごご

 もしかしたら風邪うつされたかも。
 こんばんわ森崎です。


 会社のかぜっぴきと少しうだうだしてから次の日頭が妙にいてー! くそううつされたか!? 早く寝よう。
 とは別に、昨日新しくランチの始まった中華のお店に行きまして、そこでついてきたデザートの正統だか正式杏仁豆腐とやらを食しました。
 杏仁豆腐ー? でも正統って何だろうとおもいつつ興味本位から頼んでみれば、なにやらペーストっぽい白いものが小鉢に入って出てくるではないですか。一見スプーンで掬い取ったバニラアイスにも見えます。


 食ってみれば、それは大変まろやかでウンマーイ!とかそんな感じ。食感としてはチーズ色強いティラミスに近いでしょうか。 確かに杏仁豆腐なんですが、プリン的なものとは大違いでござんす。
 いやー、経験値の上がる味でした。


 あとあと、ハロウィンの時期ってことなんでかぼちゃ飾りを作ったのですが。
天の声「……小さいカボチャにお前ほんとに割り箸で足刺しやがったな」
(軽やかにスルー)写真を撮る前に会社の人にあげてしまいました。
天の声「……処分に困ったんじゃ」
 いや、本当にそうじゃなくて、こう。ご飯を頂きまして。それで、何かお金とかじゃなくてお礼できるものはないかなーって見たら……手元に……カボチャがあってこっち見てて……。
天の声「いや、目とか彫ってないから見てないから。あれ、足しか――」
 それで……おなべを返しに行くときに……中に、つい……出来心で入れてしまいました。
 ……もう一個作るかなあ。
天の声「……いや、腐らせるからやめとけ」