似てるもの。

 ゲームやアニメのキャラに似ていないらしいのですよ。
 こんばんわ森崎です。


 そう認識してたんですが、友人に逆転裁判4の主人公に似てるって言われました。
 ……似てる、かなあ?
 他に今まで言われたのは「バッドエンドを迎えたギャルゲーの主人公」「ジャッキーチェン(顔マネ)」「くまのプーさん(声マネ)」くらいでしょーか。熊以外自覚無いですが。
 というかギャルゲーの主人公っていろんな意味で誰でも似るよね! 別に僕限定じゃないですよね!?
 あと一名限定で言峰神父っていう奴もいたなあ。他全員(僕含む)に全否定でしたが。


 別の友人にレーシック手術を勧められました。視力1,5まで回復はいいなーと思ったり。自分乱視なんでコンタクトも作りにくいのですなー。
 うーむ。どうにか5万円くらいで出来ないものか(小市民)
 あーでもあれって手術中“目を閉じられない”から一通り見えるんだっけ? こわー。どうだったんだろう、先に手術受けた友人に聞いてみるかなー。
 あと3年くらいして、何か技術が進歩したらやるかもしれない、ううむ。