曇り

 雨が降るかと思った。
 こんばんわ森崎です。


 洗濯物を洗濯機に放り込み、昼食を食べに外出する。これで帰ってくる頃には洗濯機は終了のベルを鳴らし終わった後であり、そのまま干せばよいという塩梅だ。
 だというのに、外にでて店に入るか入らないかという辺りですでに空の顔色は悪く、不安が湧き上がる。ままならんなあ、と――。


 なんて感じで文体を練習したりしなかったりする日々。
 ――が来る訳もなく、日々仕事ー、うきー、むきー。


 あと、閉店前なので半額になっていたお惣菜、かき揚を買ってくる。そのまま卵とじにしようとして汁を作る。
 しょうゆー、酒ー、砂糖ー、ミリンー、出汁ー――。
 うん、味が変だなと思ったら。


 ミリンじゃなくて、コレ酢だよ! 無いよ、ミリン! そうそう使うもんじゃないのに――ああ、引越しの時に処分したんだった。 orz
 というわけで、出汁やら砂糖で味付けして作った。うむうむ、ある程度成功。もう少し味が濃くても良かったなあ。


 そんなこんなで、運動不足が怖い今日この頃だったりします。うきー。