ドリパ

 実は行ってきました、あいさつ回りとか。
 こんばんわ森崎です。


 着くなり友人から不意打ち電話。
友人「オレオレ、今ドリパー。なあ、どっかイベント出てないの?」
森崎「……なんで?」
友人「えー! お前ライターだろ! なんかやれよ!」


 今、フリーランスの自分に何を何処に出てどう喋れと……!?


 さらには、中でTablet関係な人と少し話しまして。
森崎「きのこまち、DL販売始まったけど宣伝しないんですか?」
関係者「うーん、したいんだけど今忙しくて。あ、そっちではバンバンやっちゃっていいですよ!」
森崎「1日20ヒットのページで何を……?」
関係者「…………あの、ゴメン。シュガスパのメインライターの方ですよね? 他にもタイプムーンとかでお仕事なさってましたよね」


 業界関係者もびっくりする程のこの過疎感!
 なんでって、本当に自分の日常ばっかで作品に関わること書いてないからだっていうのは分かるんですが、まあそれはそれというか。


友人(さっきとは別の)「というかリンクも無い閉鎖サイトで何を抜かすか」


 ですよねー。
 もうちょっと宣伝したほうがいいのかなあ、でも仕事には今困ってないしなあ、うーむ。
 まあ、まったりいきます。