いちぶんのいち

 先日というか少し前、タイミングとかが色々会ったので松戸のバンダイミュージアムに行って来ました。
 同行者は3名。
 誰かは会えて伏せますが濃い組み合わせですね、いい意味で。
 さてその組み合わせヒエラルキーの最下層に居るのは間違いなく僕です。

 連邦の制服を着てガンダムのコックピットに乗りました。
 写真も撮られました……。


 実は行く前に友人に
ザフトの制服を着てこい。でないと貴様の過去の恥ずかしい写真をネットにアップするぞ」
「それは訴えたら勝てるんじゃないのか俺!」
 なんて感じで脅されていたのでザフトの制服も着ました。

 お、俺は負けない。脅しには屈するけど負けない!
(写真を見つめながらひざから崩れ落ちる)

 ガンダムカフェも見てみましたが、カクテルにSEEDエディションなるメニューがあったのだけど、僕はデストロイの横で名も無きパイロットが乗った量産機に撃墜されるようなガンダムパイロット名の酒は飲みたく無いです。


 ただ一緒に行った方と話していて、ふと思い出した(俺得意だと思ってた知識でここまで完敗したの久々ですヨ)のですが、いつか出たいと思っていたテレビ番組って今、片っ端から無いなあと。
 風雲たけし城しかり、アメリカ横断ウルトラクイズしかり。あとカルトQも。こっちは無理だけど。
 今そういう番組って何だろう。
 筋肉番付改め局も移ってバイキング? ムリムリ。