プラモを作ろうと

 アルトアイゼンを買ってきました。
 こんばんわ森崎です。


 なんかシナリオ書いてて色々アレになってくるとプラモを作るって癖があるような……?
 ……そういえば『あまなつ』の時にヘイズルを作ってたような。 ……あれ、きのこまちの時もストライクノワールを作ってたような……。 あれあれ? そういえばノベライズの時もアストレイ作ってたような……。 そういえば他にも……。


 で、(自分の癖に気づきつつも目をそらしながら)組みながら塗るという面倒な作業が好きな俺ですんで、そのように。
 ところが何か色の乗りが悪い。


俺「という感じなんだがー」
(状況を説明)
友「ああ、洗剤で薄めた水に一晩つけとけ」
俺「ああそれかー!」


 最近ガンプラに慣れていたせいか、とりあえず表面のコーティングを落とすのを忘れていた罠。はっはっは、そうだよねー。


 まあナニが問題かって。


1日目・組み始める。塗装箇所にたどり着くが、もう寝る時間だったし塗料の匂いがつくので後日に。
2日目・さあ塗るぞー。あれ? 乗りが悪――ああ、一晩。

 イマココ。


 という欲求不満ぷり。
 ぐぁー、どうしてくれよう。


友「他の積みプラモ作れ」



 ああ、作ろうと思ってた天がココに!
 パーツが混ざるー!(ので結局作らない)
 という訳で寝ます。
 おやすみなさい。


 あー車の免許とったし少し乗りたいようなー!

コトブキヤ 1/144 PTX-003C アルトアイゼン KP-04

コトブキヤ 1/144 PTX-003C アルトアイゼン KP-04