久々にやった

 どこも開いてねえ。
 こんばんわ森崎です。


 今朝がたは少し寒くて、ジャケットを取り出して家を出た。
 会社休みなのに、定時に。
 おはようございます、森崎です。ええ、出社途中にゴミ出して、歩いていく途中にふと「今日、国民の休日じゃね?」と気づきました。



 気づくの遅いー!(※大通りで信号待ち中)



 で、仕方が無いから帰る途中に買い物(お夕飯の材料)とかして帰ろうと思ったのですが、うちの会社、学園モノなんか作ってるせいか出社時間が学校の登校時間にあわせてありますゆえに、スーパーなんて開いてねえ。
 泣く泣くコンビニでコーヒーを買って帰る昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。


森崎「で、会社で同僚の首を素手で刎ねるときにさー」
友人「お前ニンジャじゃねえだろ」
森崎「(無視)あのポーズあるじゃない、『いらっしゃーい』ってやつ。アレのオリジナルなんだろうな」
友人「クィサンモンクじゃねえの?」
森崎「wizの前に映画とかでありそうじゃない? ニンジャムービーとか」
友人「中国映画とかでもありそうだな、まあ空手だろうけど。ビール瓶切り」
森崎「やっぱそこかあ。最初にあの三枝カッター!をエンターテインメントで映像化したのなんだろうなあ」
友人「いやな名前つけんな」
森崎「分かりやすいのにー」


 とかそんなグダグダな休日。とりあえず今日の夕飯は豆腐と豚肉の炒め物とグレープフルーツ丸ごとヒトツ。
 終わったらビリーに再入隊中なのでがんばります。


 ――頭痛が出ない程度にな!