負けがこんでる

 うぎゃー1夜がねえー!
 こんばんわ森崎です。


 新宿に出る用事があったので、ついでに空の境界劇場版のチケットを購入しに行きましたとさ。
係員の人「第一夜が売り切れてまして、2,3夜となりますがよろしいでしょうか?」
 よろしくないけど、それでよろしいとするしかねえー!


 そんな罠からスタート。
 布施せんせーにご馳走になって東京帰ってきた祝いの日。
 おいしい中華に舌鼓。
 その中でも皇帝鍋なる食事が出てくるときは銅鑼でのお出迎えつき! 一緒にいたひめはちせんせーと「げぇ関羽!?」などといいながらもぐもぐ。大変おいしゅうございました。


 ――そこまでは。


 そして誘われてエクスマキナアップルシード劇場版)を見に行ってそして見事に“4時からの上映は昨日で終っていた”という罠。そこにあった看板の「朧の森に棲む鬼」(脚本・中島かずき、というかゲキ×シネ)の方が見たいという自分のわがままも軽やかにスルー。渋谷まで出てエクスマキナを見る事に。


 で。
 なんで渋谷の劇場。
 前の席と椅子の高さがほぼ同等なんでしょうか?
 しかも前に座った人がパーマのロンゲで普通の人なら
  ■
 程度ですむ「前が見えない範囲」が
 /■\
 という範囲で見えない罠。しかも首を伸ばそうとすると後ろの席から椅子にキック来るし。


 ええ、なんていうかほら。
 結局画面的には半分しか見てねえよ!



 …………ふむ。
 近いうちに朧の森に棲む鬼見に行くしかないな、もう。来週の平日にでもふらふら行ってこよう。