愛はさだめ、さだめは死。

 昨日日記を書いたと思ったら書きっぱなしで放置だったぜ!
 こんばんわ森崎です。


 というわけで買ってきたNW2nd初の公式リプレイ。
 『愛はさだめ、さだめは死』をやっと読みました。


※ネタばれはあんまないので多分大丈夫。


 なんというか、実にナイトウィザード。2話構成のうち、1話目で、2ndになってからの大きな情勢の違いを表し、2話目でど直球のナイトウィザードを行うという構成。
 いわばNWの象徴でもあった「アンゼロット」「柊」「とりあえず全滅する精鋭部隊」が無くてもきちんとナイトウィザードでございます、見事すぎる。


 あくまでこっからは個人的な感想だけども、惜しむらくはあまりにNW過ぎて、東邦の快男児や、ビーストバインドリプレイで見せ付けた見事すぎる田中天パワーが弱く感じた所でしょうか、ううむ。どうなんだろう、その辺。
 そういう意味で、期待すると正しくNW過ぎるのでちょっと期待はずれになりかねないというかなんというか、という懸念が。


 しかしTRPGに興味があって、アニメのナイトウィザードを見たけど、今のってどんなの? という人には――あれ、いや。そういう人は1stのリプレイから入った方がいいのかな。


 ともあれなにあれ、NW2ndがやりたくなりました。
 おごごごご! どうにか時間と面子を……!