流行乗り遅れ

 今レンタルマギカの1巻を読むて。
 こんばんわ森崎です。


 仕事前に、脳の栄養分を補給しようとラノベじゃなくて、ちょっと資料的な本を読んだら、ステータスは(微弱に)あがったけどその為のMPを(多量に)使いすぎて仕事の気力がわきあがらないというか、本は寝る前に読めよ! なんて状況になったとかなんないとか。しかもその資料、別に今やってる仕事に必要ないし。
 そしてMP回復に趣味の本を読んだら時間が過ぎている罠。罠すぎる。
 そして思う、俺は精神と時の部屋があったり、眠らなくて済む体があったとしたら間違いなく無駄遣いする。


 それはそれとして。
 ちょっと気になってる図書館戦争ー!
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080403mog00m200006000c.html
 S……F? いや、1巻しか読んでないし、紹介文がそうなってるだけだと思うんだけど……な、なんだろうこの微妙な不安は。
 ……い、いやSFだからって宇宙とかビームとか必要ないのは分かってるつもりですけど……さ、サイエンスフィクションの要素、あったっけなあ……スコシフシギなら分かるんだけど……。


 なんて生き様。
 いや、どうだろう。ともあれ、まあ外が雨で風で食材の買出しを躊躇した挙句鍋に残った最後のビーフシチューを食い終わる俺。
 明日は何作ろうかなー。

図書館戦争

図書館戦争