新作と染まった森崎

 あ、23000ヒット。
 こんばんわ森崎です。

 けっこう来たなあ、いや開設時期やら関わった仕事考えると、もうちょっと早くこれたんじゃなかろうかなんて話もされますが。
 あんまり、というか基本的に仕事の内容は話さないから、そっちから来ても面白い事とか書いてないんですよなーということで一つ。
 これからも、だらだらこんなスタイルで続くと思います。


 あ、かなり言うのが遅れてますがTYPE-MOONの新作「魔法使いの夜」作ってるよー発表だよーというのを見ました。
 コレでも実はかつてTYPE-MOONで仕事をした事があったりなかったりする関係ですので、気になっていたり。(※当然ですが今回は全く関わってません)というか元々森崎は月姫である意味道を踏み外した恨み連なる相手、ゴゴゴゴゴ……!(※当然ネタです)なので、新作は純粋に興味があるというか、それに関してはイチユーザーに戻ってもいいですよね!?


 と思うよりも何よりも早く。




森崎「きゃー! 次の仕事がどうなるか分からないけど、ゲームの仕事だったら絶対発売日一緒になって欲しくねえー!」



 って悲鳴を上げた時点で、イチユーザーって言えないのでした、まる。
 ここでカッコいい人とかカミナの兄貴なら真正面から戦いを挑むのが男だろうとか無理を通して道理を蹴っ飛ばすのが俺達のやり方だ! とか思ったり言うと思うんですが、無理無理。
 多分俺があそこに勝ててるのは執筆速度くらいなもんです、そしてソレは本当に(お互い修羅場モードに入った場合という意味で)勝てているのが謎であり、かつそういう裏方話はクオリティという面では関係ないのでやっぱり勝ててねー。という話。


 さて、どうなるかなー。いろんな意味で。
 とりあえず魔法使いの夜を楽しみにしつつ、目の前の仕事を片付けようと思います。