ケンコウコツゴリゴリ

 友のすなる整体といふものを、森崎もしてむむとてするなり。
 こんばんわ森崎です。


 友人が整体に言ってきたと聞き、ちょっといいなあと思っていた昨今。今までに凝った事の無い部分のダルさが寝起き絶好調だったことと、近所にお手軽整体があることを知っていたので、興味本位で昼食前に行ってみることに。
 で。
整体の人「ここ、こってますね」
(肩甲骨の淵の辺りにあるシコリのような感じをゴリゴリされる)
森崎「あだ、あだだだだ!」


 目やら腰やらよりも肩と首が特にこっているらしく、そこをほぐすときは、脂汗が出るほどの状況。背中じゅう全体をごりごりこりこりとほぐされて終了。
整体の人「2,3日。揉み返し(だっけかな?)があると思いますけど、それだけこってたということですので」
 ふーん、揉み返しねえ。どうやら筋肉痛のような症状が起きるらしく、終わった辺りでもう一回くらいほぐしたほうがいいとかなんとか。
 へー、とか思ってた数時間後。


 ――さっそく、背中の重点的にほぐした辺りに筋肉痛のようなものが!?
 熱を持ってこう、じんわりきてるというか。おおお、来るの早くねえ!? 明日とか言ってなかった!?
 なんて思いつつ、とりあえずまあ今後はもう少しストレッチとか色々考えようとか思っていたり、どうせ不精だから定期的になんてやらないんだろうなあ、なんてやる前から諦めていたりとかなんとか。



 あ!
 あと、駅前であれは多分剣道の道具一式だろうか。竹刀袋とやたら四角くて大きいかばんを下げた小柄でちょっと可愛い女の子が歩いていた。
 きっと某マンガとそれ原作のアニメのおかげで、それにちなんだあだ名をつけられていることでしょう。なんて思って見送った。


 まあ。
 アレが手間隙かけたコスプレかも、とか今書いてて思った俺の心が切ない。
 お、おおお――背中がなんか、なんかぁー!