さまーうぉーず

 見てきました。
 こんばんわ森崎です。


 すごい混んでた。公開日から大分たってるのにここまでとは……という位。
 ハイ、という訳で見てきました。
 面白かったです。で終わらせたら小学生かお前は、いや小学生の読書感想文でももうちょっとマトモなモン書くぞとか言われそうですが、ホント。
 内容に関してはもう何を言ってもネタバレになりそうなんで自重しますが、キャラ配置やらなにやらのバランスがどちらかというと女性向けだなー、と思いましたですよ。
 そこは女の子を配置するとこじゃないの? とか そこはこういうシーンにしないの、入れないの? という感じの場所の居れど頃が違うというかなんというか。いや、僕の嗅覚とか感覚でそう思っただけなんですが。ほら、日焼け肌のあの子とか、お風呂のシーンとか、ね?
 こーすれば僕の好みなのに。というのは有りましたが、それはあくまで個人の好みの問題であって「そうじゃねえんだよ!」ではなく「そうしたのかー」という感想であって、そういう意味で「面白かった」です。きちんとエンターテインメントとしても、僕自身の勉強という意味でも。


 あ、主人公とヒロインの声の人がプロ声優ではなく役者だったんですが、そういう意味で違和感無かったのも良い所かなと。逆にああいうそろえ方をすると、永井一郎さんが目立つのかなーとか。


 あ、そうそう。↓以下見た人だけ反転。

 なんというか、侘助おじさんが出た時から「ああ、こいつはデレる」と思ってしまった俺の心はきっと汚れている。

サマーウォーズ完全設定資料集

サマーウォーズ完全設定資料集