ひ、ひげー(あと、夢路の料理の話)

 ロマサガ2リメイク作ってるって本当かしら?
 こんばんわ森崎です。


 ミンサガに続いて作ってるとかなんとか聞いた記憶が。とりあえず9月に出るサガ2が大事ですが。ある意味青春ゲー、というかその以前の年代か。
 …………アポロンに勝てなくてのう。むしろ防衛システムのが楽だったのは何の罠か。
 マサムネの切れ味を君らの体で試すぞ、とかなんていうか。シュガスパ作った今だとなんか別の意味に聞こえるから僕の心も汚れたと思います。
 一応フォローしておくと、マサムネは和真に対して恋愛感情は一歳無いです。あの子は困った事にあれでノーマルでストレートなんですよ、ええ。いや、先輩としては大好きすぎますが。


 あと、最近シュガスパをやった友人やら知り合いに
「夢路の料理ってなんであんなにクソまずいの? 作れるの」
 なんて聞かれたんですが――作れます。


 簡単に言うと、独創性(ここはこうしたほうが良い)と、手元の調味料を“確認しないで入れる”のでそうなります。例えば、和真が初手で食らった「玉子焼き」ですが、あれは砂糖の変わりに間違って重曹をぶちこんだりとかなんとか――しかも本来とは違うタイミングで。その結果、しゅわしゅわして、口の中の水分をもっていきつつえぐい味の玉子焼きになったりするのです。……他にも色々は入ってるけどな、八角とか。
 南条寺家の台所の調味料にはラベルが張ってないというのも原因ではありますなー。


 そんな訳で100%普通の食材で作れます。
 ……いや、作ればいいってものじゃないけどさ。


 ……最新作の話は、ネタバレになるからしづらいのう。いや、順調に製作は進んでるんですが。